FC2ブログ

鍼灸で夢と希望を

兵庫県芦屋市の針灸専門治療院。JR芦屋駅より徒歩4分のSORA鍼灸院です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の秋

芸術の秋ということで、美術館に行ってきました。

芦屋市のすぐ隣、西宮市にある大谷記念美術館です。
すぐ近くですし、患者さんからもお話を伺ったりして、ずっと気になっていたのですが、中々行くことができませんでした。
というのは、SORAは水曜定休日、この美術館も水曜休館日。
今月は祝日に時間が取れたので、やっと伺うことができました。

今回は マリメッコ展 を見ることができました。
各年代ごとのマリメッコのデザインや製品が5つの部屋に分かれて展示されています。
創業時である1951年からの変遷が分かるようになっていました。
日本人のデザイナーも参加されていて、これ好きだな、と思うとその方のデザインだったりして。
マリメッコさんという方がいらっしゃるのかと思っていたら、会社の名前でデザイナーは年代ごとに違うそうです。

マリメッコも楽しみましたが、大谷記念美術館の庭も楽しめました。
美術館の周りをぐるっと回れるように整備され、静かで素敵なお庭でした。
憧れの水琴窟もあって、思いがけず、はしゃいでしまいました。
娘にはお庭の方がメインのようでした。

皆様もお近くに来られた際は是非。


大谷記念美術館オブジェ2
元永定正(もとなが さだまさ)さんのオブジェがありました。 
よく見ると手前に青虫が頑張っています。

大谷記念美術館オブジェ1
こちらも元永定正さんの作品。
遊び心があちこちに感じられます。


大谷記念美術館内池
広がりも素敵です。
美術館に入ってすぐの正面からもこの池が見えます。
 

西宮市大谷記念美術館
水曜定休日です
 
[ 2016/10/27 16:50 ] 考え事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。