FC2ブログ

鍼灸で夢と希望を

兵庫県芦屋市の針灸専門治療院。JR芦屋駅より徒歩4分のSORA鍼灸院です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の勘

大型連休中の最後の週末いかがお過ごしですか?

SORAは3日、4日、5日にお休みを頂きました。
毎年連休は親戚が集まります。
今年は院長の母が亡くなって10年の節目でもあり、集まりもいつもより少し特別になりました。

小さかった甥っ子、姪っ子も中学生になり、遊びも少し大人に。
という訳で、皆で園田競馬場へ出かけてきました。(笑)

園田競馬場


競馬場と言っても、縁日やマジックショー、落語、ポニーに乗れたりと、イベントも催されていて、子供も大人も楽しめるようになっていました。

でもせっかくなので競馬も。
皆初めての競馬なので、どの馬が勝つか思案しつつ、名前や番号、フィーリングなどそれぞれに馬券を買います。

私たちは、娘の名前の語呂合わせ数字で馬券を購入。
義姉は、自分の名前の馬を見つけて(しかたなく)購入。
義兄は、こっそり?気に入った馬券を購入。

娘は、パドックを見ながら「どれが強そう?」と尋ねたら、「赤いの」と予想。
甥っ子は、人気の馬を手堅く予想。
姪っ子は、穴場の馬を大胆に予想。
皆の予想もそれぞれで面白いです。

競走馬の鍛えられた体は艶やかで、どこにも余分なところがなく、足長!
お尻もプリッと上がってハイヒールを履いたモデルの様でした。

颯爽とした走りは流石です。

競走馬

結果は、甥っ子の手堅い予想と、娘の何気なく言った赤いマスクの馬が、勝利していました。

初心者の我が家にとっては馬を見るだけでも満足。

甥っ子、姪っ子も 「明日も来たい!」 と楽しんだ様子。
(少々行く末が気になりますが、)よい時間を過ごしました。


兜と鯉のぼり
 
[ 2016/05/07 17:51 ] 考え事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。