fc2ブログ

鍼灸で夢と希望を

兵庫県芦屋市の針灸専門治療院。JR芦屋駅より徒歩4分のSORA鍼灸院です。

夜の水族館

先週は、定休日と祝日が連なり、連休となりました。
娘の誕生日も近くにあり(3才になりました。)、イベントが続きました。

まずは、第一弾。
須磨水族園の「須磨アクアイルミナージュ」

お正月明けに「夜の水族館にいってきました」と、患者さんに教えて頂きました。
「夜の水族館」と言えば、かつて真っ暗な館内を、
懐中電灯を持って廻るというものに、行ったことがありました。
その時は、懐中電灯も暗めでいまいちよく見えないなーという記憶だったのですが…

今回はそれとは違って、園内の至ることろがLEDでイルミネーションされ、
きらびやかで幻想的な水族園を見ることができました。

須磨アクアイルミナージュ2016


イルカショーのあるプールでは、話題のプロジェクションマッピングも。
(こちらは、娘には迫力がありすぎたようで、終始、「こわい」、「帰りたい」、でした…)

寒い夜でも、館内は暖かく、こたつに入って見れるスペースなんかもありました。

こたつで魚鑑賞


夜は17:30から開園なので、少し早めに行って、海浜公園で遊ぶのもいいですね。
お天気も良かったので、ちょうど日の入りを見ることもできました。

須磨海浜公園夕日


今月末まで開催中です。

須磨水族館「須磨アクアイルミナージュ」
http://www.sumasui.jp/suma-aqua-illuminage/
 

カテゴリー: 子育て / SORA鍼灸院 芦屋
 
[ 2016/02/14 11:14 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ