FC2ブログ

鍼灸で夢と希望を

兵庫県芦屋市の針灸専門治療院。JR芦屋駅より徒歩4分のSORA鍼灸院です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六甲ミーツ・アート!

こんにちは。
良いお天気が続きますね。

治療院が休みの水曜日、六甲山で開かれている
 『六甲ミーツ・アート芸術散歩2015』に出掛けてきました。

山上の施設のあちこちにアート作品が展示されているもので、



ドーンと存在感のある作品もあれば、

六甲おろし器
(「六甲おろし」をおろす、「六甲おろし器」)



「もしやこれも作品か?」 と思うような何気ないものもあったり、

なみなみ
(子供の純真な目で見るとわかるらしいが、
  曇ってしまった大人の目には何だかわからない線…)



見つけるのも楽しい、アーティストの遊び心満載の会場でした。
地形や日の光、風、六甲山の自然、見下ろす街までもが作品の一部。

六甲枝垂れ
(夕日が灯台の灯のようだった、「六甲枝垂れ」)



大人の遊び心って素敵ですね。
受け身で眺めるより、見つけるぞ! 感じるぞ! 楽しむぞ!
という気持ちが大切かもしれません。

もちろん六甲山の通常の遊びの施設も楽しめます。
お天気なら眺めも最高。
秋の1日をたっぷりと楽しめます。


山上の施設のあちこちにアーティストグッツも販売されています。
どれもなかなか素敵なのですが、特に気に入ったのが、月原麻友美さんのブローチ。

海の子大

自然の形をモチーフにした作品がそのままグッツになったものです。
陶土で作られたこのブローチ。その名は 『ウミノコ ダイ(大)』。
ダイ(大)というだけあって、小ぶりでまるみのあるショウ(小)もありました。
ウミノコ(大)お気に入りです。
やっぱり小も欲しい…。

『六甲ミーツ・アート芸術散歩2015』は11月23日(月)まで。
期間中は無休で開催されています。
 
[ 2015/10/23 13:41 ] 予定・お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。