fc2ブログ

鍼灸で夢と希望を

兵庫県芦屋市の針灸専門治療院。JR芦屋駅より徒歩4分のSORA鍼灸院です。

赤ちゃんの鍼灸ケア

こんにちは
赤ちゃんの成長はめまぐるしいものがありますね
最近の娘は何でも口に入れて検査するようになりました

赤ちゃんは全身で周りの情報を受け取っています。
この時期の皮膚刺激は、脳や体の成長を健やかに促せます。
また赤ちゃんだけでなくお母さんの情緒の安定にもつながります。

赤ちゃんへの鍼灸は、ローラー鍼で行います。
はじめは嫌がったりもしますが、手を添えたりして赤ちゃんの体に触れている面積を増やしながらローラーすれば
赤ちゃんも安心してローラーさせてくれます。
赤ちゃんの便秘にも、ローラーは効果的ですよ。
この時期よく出る、あせも対策にもなりました。

我が家では朝の着替えの時とお風呂の時にローラーしています。
そんなにできなくても一日5分もできれば充分です。

一石二鳥とは言わず一石なん鳥もの赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいます

(彩)

小児鍼

カテゴリー: 子育て / SORA鍼灸院 芦屋
 
[ 2013/08/26 15:58 ] 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ