FC2ブログ

鍼灸で夢と希望を

兵庫県芦屋市の針灸専門治療院。JR芦屋駅より徒歩4分のSORA鍼灸院です。

夜中もご苦労さまです

 「規則正しい生活が大事」とはわかっていても、なかなかそうはさせてもらえないのがこのご時世。夜もゆっくり休めない方や、夜中に仕事せざるおえない職業の方も多くおられます。

 24時間便利なコンビニの店員さん、朝にできたてを届けるため夜中大忙しのパン屋さん、夜中の急病を救ってくれる当直医や看護士さん、夜の生活を見守ってくれる介護職員さん、荷物を一速く届ける運送屋さん、寝ている間に目的地へ届けてくれる運転手、パイロット、スチュワーデスさん。

 昼間休める人もいれば、昼間も引き続き働く人もおられます。本当に大変です。どちらの方も、やはり生活リズムが変わったときが、心身ともに不調も出やすいものです。切り替えの休日も、何だか休んだ気がしません…

 回りの環境が乱れてしまうのなら、自分の身体の中の環境を整えてあげましょう。寝るべきときに起きていれば、交感神経もはたらきっぱなし。リラックスできる環境と、そんな交感神経を休める治療も必要です。

 世の中が便利になる反面、その裏側で頑張る人たちも増えています。自分の経験からも、そんな人たちを応援したいと思います。
 
[ 2010/11/25 19:19 ] 不眠症 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ